Oggi.TV

TOP > Oggi専属読者モデル松本ななの創作活動ブログ

創作活動


いまさらですが・・・






年末の創作活動です。







「リース」を作りました。






まずは、森でスギやヒノキ、飾りになるものを拾って・・・



2012120111340000






ワイヤーで丸くなるようにつなげて・・・





2012120114070000






好きな飾りをつけたらできあがり。






2012120212100000



果物を乾燥させたもの以外、森の中にあるものです♪













IMG_20121218_194405








ほかには、

年賀状のために

消しゴムハンコ♪

をしました。




2012121820120000







ハガキの大きさの消しゴムをもくもくと彫ります。









2012121820150002









好きな色のスタンプで色をつけて








IMG_20121231_205839









色を変えたら雰囲気が変わって







2012122622570000




楽しかったです♪








撮影

土曜日の撮影は久しぶりにみんなで撮影でした。




2013021013470000




楽しかったです☆




IMG_7907

名古屋へ!!

この間、友達とお茶をしていたら、
「会いたい人には会いに行かなきゃだめなんだよ!
その人が会ってくれるなら。」
と、言っていました。

その言葉が頭に残り、
先日、突然思い立って、
名古屋に住んでいる会いたい人に会ってきました。


会いたかった人は、
ヨガの先生でもあり、
マクロビオティックの料理の先生。
(マクロビオティックとは、肉と魚を抜いた野菜や玄米中心のお料理です。)

私は、魚も肉も大好きなのですが、
6年前先生が作ってくれたごはんが
おいしくておいしくて
ずっと先生のごはんが食べたいなぁと思っていました。


でも、
年賀状に、会いたいですね、と書いて
毎年一年が終わり、
6年間会っていませんでした。



そこで会いに行こう!!となり。



夜中に車で出発して、
朝、名古屋に着き、

まずは先生のヨガのレッスンに参加♪

CIMG1132



みんなが大笑いしちゃうくらい
先生のお話がおもしろいヨガのクラス。

すてきでした!!








ヨガのレッスンのあとは、

楽しみにしていた先生のおうち♪


CIMG1180


ぬか漬け。


CIMG1201


手作りのお味噌。




CIMG1175

いろいろなものが入った塩麹。



CIMG1185


手作りのものがたくさん。






ごはんは、前の日からカレーを煮込んでくれていました。
ルーを使わないカレー。



CIMG1191

カレーの上には車麩を焼いたもの。
肉を食べているみたいな食べ応えのある食感です。

色どりがきれいで、
とてもおいしくて、
体にいいものを食べている!という感じ。



体も心も喜んでいるのを感じるごはんでした。

おいしかった~~~







CIMG1200





先生のおうちは
穏やかで居心地がよくて素敵で


たくさん写真を撮らせてもらっちゃいました。






CIMG1176




CIMG1160




CIMG1166




CIMG1168




CIMG1167





先生のおうちにいると、
「丁寧に暮らしている。」
という感じが伝わってきます。



「丁寧に暮らす。」
大切なことだなぁと感じました。




あと、ヨガのレッスンで、
「みんな自分に優しくしていいんだよ。
そうしないと人にも優しくできないんだよ。
自分に優しくしてあげて。」
と、先生の言っていた言葉が頭に残りました。
ので書いてみます!




会いたいな。
で終わらせないで、
連絡をして会いに行ってよかったです。

ぼ~っとしてたら、
何十年も会えなかったんじゃないかなと思います。


友達のお陰で会いたい人に会えました☆




CIMG1145















glamスクエア

profile
PROFILE

松本なな
Oggi専属読者モデル「オッジェンヌ」1期生。
外資系保険会社・30歳
【趣味・特技】
空手道、書道
【現在の仕事の内容】
ライフコンサルタント
【好きなファッションブランド】
ブランドは特にないです。いつもばらばらで。好きなスタイルはデニムに無地Tシャツです。
【ファッションのモットーは?】
シンプル。


記事検索
adミニバナー





adバナー2

オッジェンヌリンク用






ページのトップへ