Oggi.TV

TOP > Oggi専属読者モデル松本ななの創作活動ブログ

海の見えるカフェに行きたいと言う彼女。

ちょっと前になりますが、
ゴールデンウィーク最終日、


友達のまいちゃんとお出かけする約束をしていました。


遠くに行きたかったけど、

予報では雨が降るかも!と。



風が強いし、空は暗くて、

近くのお出かけでもいいんじゃないかな~と

提案してみましたが、



まいちゃん、

「海の見えるカフェに行きたい」

と一言。



なんだそれ!笑

こんな天気の悪い日に。。( ;∀;)


と思いましたが、


まいちゃん一歩も譲らず、

海の見えるカフェ、に行きたいと。


なので、海の見えるカフェに

向かうことになりました(^_^)


しかも、

運転する私の隣でカフェの本を開き、

彼女が、ここ行きたい!と言ったのは

いちばーーーーん遠い外れのカフェ。



天気が悪くならないことを祈って

向かいました(^-^)



2014-05-11-10-05-08_deco




途中で寄り道しながら♪



2014-05-11-10-03-56_deco




砂浜に寄ったり。



2014-05-11-10-05-33_deco





海の見えるカフェに到着♪



2014-05-11-10-00-18_deco





2014-05-11-10-01-14_deco




2014-05-11-10-00-58_deco





まいちゃん満足したかな(^-^)



いいカフェでした♪




2014-05-11-10-01-34_deco





まいちゃんは、いつも、素敵な川が見たいとか、
かわいいカフェに行きたいとか、

雰囲気を伝えてきます。笑



そのお陰で色々な場所へ行ってるな~(⌒‐⌒)



2014-05-11-10-01-54_deco




ふたりでずっとおしゃべりしてるドライブは

幸せな時間です♪



2014-05-11-10-02-29_deco




そんなまいちゃんと(o^ ^o)


昨日は、
GAKU-MCさんのライブ行きました。



PhotoGrid_1400369975700




PhotoGrid_1400384762483



ガクさん、素敵でした!!!!!






今日は、

庭のバラがきれいに咲いてました。
かわいいピンク(*^^*)



PhotoGrid_1400384750885



いまから空手してきます。



PhotoGrid_1400383776370






創作活動

おはようございます(^-^)



私は、昔から何かを作ることが好きです。

趣味にもならないくらい、

熱しやすく冷めやすいのですが、

そのとき興味があるものを作ったりしてます♪




かばんを作ったり、


CYMERA_20140505_222444




ワイヤーで遊んだり、


CYMERA_20140505_222824




色々なものに色を塗ったり、


CYMERA_20140505_222353





消しゴムを彫ったり、



CYMERA_20140505_222957





CYMERA_20140505_223035




陶芸やってみたり、



CYMERA_20140505_222213






ミサンガ作り♪


CYMERA_20140505_222547




CYMERA_20140505_222506




CYMERA_20140505_222733




絵をかいたり。



CYMERA_20140505_223446





細々したことしてます。




でも、最近私の中で変化が起きてます。



細かいことがしたくない!
目が疲れる!!

、、、って

完全に老いを感じるのですが。笑




今年になってから、作ったもの。



CYMERA_20140505_223223





CYMERA_20140505_223243





クマモンとふなっしー(^^;)




その後、しばらくはなーんにも

創作意欲がなくなっていましたが。




でもでも、また最近変化が。




先月、なっちゃんと、織物をしに行ってから(^^)



CYMERA_20140505_171602



CYMERA_20140505_171840



好きな糸を選んで♪



CYMERA_20140505_171719




CYMERA_20140505_172111




楽しかった~(*^^*)


CYMERA_20140505_172708




この布をクラッチバックにしたくて

でも、縫ったりしたくないので、

ちょっとほったらかし。




しかし、このお休みに、

厚紙切って、縫って、


クラッチバック作りました(^^)




CYMERA_20140507_095816





そうしたら、なんだかまた色々作りたくなってきて♪



創作意欲、湧いてきました\(^-^)/












謎解けました♪

最近、よく、庭と向き合ってます。



2014-05-03-12-57-20_deco





GW、午前中はもくもくと土いじりをしました。


最近、庭の荒れ果てた様子に、なんとかしなきゃ!と思い始めていました。


実家が3年前に家を建て直し、


そのときに、

「庭は私が全部やるから業者さんに頼まないで!!」

なんてはりきって言ってしまいました。



その通りに、ポストも表札もないまま、
工事が終わりました。



そのまま何年も過ぎてしまい、
いまだ、塀もありません。



外から見ると随分まぬけな家になってます。
ごめんね、お母さん。



なんであんなことを言ってしまったのか!!


後悔してます。笑




なので、今年は心を入れ替えて
庭と向き合います!

今年こそ、まずは塀を作ります!!



そして、小さなことからと思い、


3本の木を植え、
雑草を抜き、


伸び放題になっていたバラを壁に這わせました。



2014-05-05-12-43-18_deco




CYMERA_20140505_122104




すっきり!!



2014-05-05-12-18-38_deco





一昨日、土いじりのあとは、
まさよちゃんと母と近所のごはんやさんへ。




CYMERA_20140505_123835




CYMERA_20140505_122752




CYMERA_20140505_124126




CYMERA_20140505_122537




その後は、
川沿いのカフェへ♪



CYMERA_20140505_124033





2014-05-05-12-32-31_deco~2




2014-05-05-12-47-52_deco






のんびりしたあとは、
帰宅し、

まさよちゃんと母はゲーム。笑



私は掃除をしてから、夜、表参道へ向かいました。



CYMERA_20140505_130027




向かった先は、


CYMERA_20140505_141618




昨年も行ったリアル脱出ゲーム×名探偵コナン(*^^*)


かずみちゃんと♪



ドキドキするんです。





CYMERA_20140505_125803



今回は、賢い大学生の女の子4人と一緒のチームでした。


初めて会ったばかりとは思えないほどの、団結力。


と、言っても、わたしとかずみ、
何解けばいいか、指示してくださぁ~い!!!

と、指示を仰ぎ(⌒‐⌒)


私は一番簡単そうなパズルを解きました(^^)v




このゲーム、
みんなでいろいろな問題を解き、

考えて考えて答えを出していきます。




本当にドキドキする1時間。



CYMERA_20140505_125947





みんなの見事な解きっぷりで、
私たちのチーム、脱出成功!!

今回は2組成功!!


全国で開催されてるけど、
解けるチームが、0組ということもたくさんあるそうです。



そうだろなぁと思うくらい、
本当に難しい。


でも、大学生のお陰で
すっきり!!した気分で帰りました。


あんな賢い若者がいるなら日本も安心だね♪なんて話しながら。。



2014-05-05-13-02-40_deco




楽しい1日でした!!



2014-05-05-13-22-35_deco





glamスクエア

profile
PROFILE

松本なな
Oggi専属読者モデル「オッジェンヌ」1期生。
外資系保険会社・30歳
【趣味・特技】
空手道、書道
【現在の仕事の内容】
ライフコンサルタント
【好きなファッションブランド】
ブランドは特にないです。いつもばらばらで。好きなスタイルはデニムに無地Tシャツです。
【ファッションのモットーは?】
シンプル。


記事検索
adミニバナー





adバナー2

オッジェンヌリンク用






ページのトップへ